こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

ベビースリーパー作りました

知人の赤ちゃんに。

産まれてからだいぶ経ちますが、ようやく完成しました。

a0155822_2133853.jpg
作ってみるまで、そもそもスリーパーというものを知らなかったのですが、被って着る布団?簡易版のおくるみ的なもの。

幼児期まで使える便利グッズだそうです。


スポッと被れる広めの襟ぐり、からの緩やかにVネックにすぼまり。

お裁縫の先生にいただいた型紙、とても考えられています。

総裏、手縫いでひたすらかがりましたー。

a0155822_2133993.jpg

お名前タグ入り♪

a0155822_2134059.jpg

お花のボタンでサイドを留めれば、動いてもずれないのです。


今回のピンクが女の子用。色違いでブルーの男の子用も作り、別の友人の元へ。


気に入ってもらえるといいな♪



※追記(3年ほど経った頃)、男の子Ver.をあげた友達が

その後2人産んだということで、

3兄弟仲良く、長い期間使っていただけてるみたいです。


うれしいなっ!

[PR]
by kaerusyokudou | 2012-08-31 20:53 | ハンドメイド | Comments(0)