こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

山脇りこ 一週間のつくりおき 作ってみた・5日目

一日目からご覧になる場合は、こちらからどうぞ。

↓今週はコーヒーには触れず(笑)、せっせとこちらの本のレシピを試しています♪

a0155822_20553569.jpg
レシピ挑戦も5日目に突入し、この本のおかげでバランスよく食事をしていた為か、

お正月から比べてするっと2kg減量したこゆっきーです。

これはうれしい…!


さて前述しましたが、こちらの本、中身を一切見る事無く購入しました。

ある程度読み込んでから、気付いたことが。

この本、巻頭こそ買い物リストや仕込みの手順を逐一列挙しているのですが、

ある程度一週間の献立をひととおり提案した後は、

「おかずの素」の事例を更に提案しているのです。

↓アマゾンサイトの商品説明文↓

a0155822_01482291.png
Part2とPart3のボリュームたるや!

巻頭の「おかずの素」だけでは、やはりお肉に偏ったり、

野菜も根菜などもう少しバリエーションが欲しかったりしたので、

これはいい構成だなーと思いました。


【おかずの素×アレンジレシピ】で、かなりバリエーションが広がる仕組みです。

また、同じレシピであっても、鶏と豚を替えてみたり、中華風から洋風に味付けを変えてみたり。つまり、

【おかずの素×アレンジレシピ×更にアレンジ提案】

となっています。



レシピ数をこれでも絞ったと…。

本当にこの本一冊網羅したら、相当な数の料理が作れますから、

主婦的にかなりお得な一冊ではないでしょうか!

(私は著者の回し者ではありません)


いまのところ、お財布にもやさしいし。




というわけで、早速ほかのおかずの素、作ってみたいと思います。


昨日までのゆで豚やコンフィ、じゃこナッツも健在ですから、

二人暮らしには充分ネタがあるといえますね♪





[PR]
by kaerusyokudou | 2015-02-23 21:36 | 暮らし | Comments(0)