こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

「空やさい」で南インドカレー!

こんにちは!
a0155822_22542665.jpg

コーヒー屋も営業してますってば~、の しゃちょう ゆき です。

毎日暑いですねー。

さて、長野の佐久穂町にあります「空やさい」さんから、

今月も野菜セットが到着!

新鮮な野菜たちに囲まれて、きねん撮影してみました。ぱちり。


空やさいさんについて詳しくはこちら


さて、これらの野菜をつかって、我が家では「南インド料理」にチャレンジ!するの巻。

南インド料理は…この頃から急激に興味が高まってきたのですよ!
あれからもう半年近く経つのか…


それではいってみよう☆
a0155822_23083141.jpg
キャベツとモロッコインゲンのポリヤル(南インドの炒めもの)


a0155822_23083192.jpg
茄子、トマト、スティックセニョールのサンバル(あまり汁気はないけど、スープの意)



a0155822_23083154.jpg
ズッキーニのクートゥ(煮込み、らしい…)



そして

a0155822_23083153.jpg
ワサワサとダンボールいっぱいに入っていたモロヘイヤやシンプルにおひたしに。

a0155822_23083171.jpg
「とにかく、早く食べてください」と注意書きまで入っていた おいしすぎる トウモロコシ。



などなど。


南インド料理はヘルシーで、野菜中心なので、

豆類や穀物類を減らしていけば更に糖質オフにもなってよさそうです!


しかしどれもおいしいですね。

スパイスの底力を感じます。


今まで和洋中くらいしかそもそも料理の発想がありませんでしたが、

ここへきて南インドの料理をマスターすると、一気に出番が増えそうです。


来月も、やさいの到着が楽しみです!






[PR]
by kaerusyokudou | 2015-08-12 23:22 | 暮らし | Comments(0)