こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る

カテゴリ:おべんとう( 3 )

しゃけべん

a0155822_11312282.jpg
出ましたね、山脇りこ先生のお弁当の本!
さぁみんな、ポチっとご一緒に!

今朝は早速だし巻き卵に挑戦しました。

…が、これが難しい。あぁ。あぁ。。

卵焼き器欲しい!銅製のやつー。


[PR]
by kaerusyokudou | 2017-09-29 11:32 | おべんとう | Comments(0)

唐揚げタルタル弁当

a0155822_14454840.jpg
「弁当だと稼動域(行動範囲)が狭まる」とのことなので、

家族に弁当を作るのはやめました。

つまり、ちょっと机とかがあって、座って弁当広げられる場所でないと、
昼食が食べられないとなると、かえって大変、と。

なるほど。そうですか。



そんなわけで、専ら自分用の弁当です。


今日は唐揚げね。


タルタルソースは茹でたオクラを混ぜて粘性を高めました。
もったりと。


a0155822_14461906.jpg
ななめ!

ズッキーニ&赤パプリカはしつこいですが空やさいさんのとこの子です。

ツナで炒めました。


その他、卯の花は市販品、てへ。

a0155822_14470361.jpg

主婦のドヤ感。

[PR]
by kaerusyokudou | 2017-09-19 07:07 | おべんとう | Comments(0)

空やさい弁当

a0155822_12533585.jpg

信州の自然農園 空やさい さんから、野菜の定期便を頂いています。

空やさいさんHP→ こちら

このブログでも何度かご紹介してますね。

とにかく野菜の味が濃く、おいしい!

a0155822_12541815.jpg
ししとうが肉厚で、牛肉とオイスター炒めにしました。

にんじんも甘く。こちらはポテサラに。




a0155822_12542758.jpg
秋はお弁当作りしようかな。






[PR]
by kaerusyokudou | 2017-09-07 12:55 | おべんとう | Comments(0)