こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:暮らし( 131 )

風邪をひきました

楽しかった北海道旅行からブログの間が空きました。

そう。旅から戻り、

数日経過…


部屋の片づけもそこそこに、
相変わらずパタパタと過ごしていましたら。


a0155822_23285601.png

はい、風邪ひきました。
実に2年ぶりの風邪。ごーん…


もう、予定も何もぜんぶ狂いまくりで、体は言うことをきかず。

しかし、街には出ていました、用事がありまして…


結局咳だけ残って、げほげほしていましたが、

なんとかここへきて回復の兆しです。


振り返れば6月は、先月末の引っ越しから始まり、

いきなり北海道行き、

そして戻って片づけ…と

なにかと気忙しく動いてばかり。


(実は明日から東海地方へ行きます)


(実は来週は新潟、再来週は沖縄も行きます)


「落ち着く暮らしがやってくるのを待とう」なんて考えるほうが、
難しい。

なんとか今の状況で少しずつよくなっていくよう、
工夫しなくては。

あ、ちなみに新天地に引っ越して、
風邪も治りかけというところで、
新たにジムに入会しました。


いろいろ、同時進行で取り組みます。

もちろん、コーヒーもね。

ではでは。




[PR]
by kaerusyokudou | 2017-06-20 20:25 | 暮らし

ハロー2017!

明けましておめでとうございます。
a0155822_15301141.jpg
本年もどうぞよろしくお願い致します!

お正月は主人の実家と、
結婚以来初となった自分の実家にも行き、
くつろぎモード全開です。

いやー、よく休みました。

a0155822_15315899.jpg
主人の実家にて、マサコ(義母)がくれたタオルの中に、
貴重な会社の記念タオルが。

もう無いかつての会社。しみじみ。


今年も頑張ります!


a0155822_15311455.jpg



[PR]
by kaerusyokudou | 2017-01-04 15:36 | 暮らし | Comments(0)

11月スタートです

先月末から、コーヒーのオーダーが怒涛のごとく。

ありがたいです。

a0155822_17085572.jpeg
途端に家の中が物で溢れるので、

今月は片付けを意識しながら(いつも言ってる気がする)
進めていきますよ!

糖質オフ生活へも、少しずつ戻しつつ。

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-11-04 17:10 | 暮らし | Comments(0)
結局実家に2泊してしまいました。
a0155822_15361887.jpeg
のんびりと。

a0155822_15363403.jpeg
お昼は美とんでひれかつ定食。

昨日は閉店間近のベビアーモチ ス!で最後のパスタを。

この3日間、炭水化物食べ過ぎました…orz



帰り際、店先で試飲していた「吉祥寺ブレンド」を衝動買い。

a0155822_15372114.jpeg

これから名古屋へ戻り、仕事して消化!

コーヒー飲んで、やるぞ!

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-10-16 15:40 | 暮らし | Comments(0)
今日は帰省です。

a0155822_18570309.jpeg
西荻窪の商店街にある歯医者さんへ。

治療の為通ってましたが、やっと完了☆


麻酔が切れかかって、疼き始めた左側……>_<…おぉぅ…

同じ商店街並びの文房具屋さん、本屋さんをぷらぷらして気晴らし。

お店を出たら、月が綺麗でした。


今日はこれから実家でごはんです^ ^

a0155822_16215620.jpeg
おまけ。

今日は肉じゃが、焼き鮭、ほうれん草の胡麻和え、生姜ご飯、しじみの味噌汁

でした。

父がモカロールケーキを買っておいてくれたらしく。

デザートに美味しくいただきました(^^)

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-10-14 19:01 | 暮らし | Comments(0)

鳥取砂丘の砂コーヒー

ハンドメイドが得意な主婦、Nちゃんよりお土産いただいちゃいました。

a0155822_10355367.jpeg

珍しい〜

a0155822_10374037.jpeg
店主の気合が感じられます。

鳥取、行ったことないんですよねぇ。



a0155822_10441192.jpeg
可憐なNちゃんの好きそうな、うさぎさんクッキー


ありがとうございます^ ^




[PR]
by kaerusyokudou | 2016-10-13 10:45 | 暮らし | Comments(2)

きょうのおかず

a0155822_21245001.jpeg
今日のおかず。

脱穀した すずさやか を五目豆にしました。

後ろの田作りは、ラカント仕様で低糖質に。



[PR]
by kaerusyokudou | 2016-04-11 21:26 | 暮らし | Comments(0)
a0155822_17161574.jpg
群馬から、いとこファミリーが名古屋にやってきました!

わーい!


自宅にて、即興でコーヒー教室をやりましたよ。

これでもうみんな、「違いがわかるひと」に。

アイスコーヒーブレンドまで完成してしまいました。

ふふ。


一緒に観光もいろいろしましたが、名古屋城の桜が満開だったそうです。

そうだ、気づけばタイムラインは桜の写真ばかりですね。


ひきこもってばかりいないで、外に出なければなぁ。



[PR]
by kaerusyokudou | 2016-04-02 19:15 | 暮らし | Comments(0)
a0155822_17485250.jpeg
生活をすっきりシンプルにしていく。

そんな目標を掲げた2016年ですが、早速大きな一歩です。


愛車を手放しました。


浜松から名古屋に越してきて、電車で外出することが増えたのと、

もともと私が車に乗らないため、出番が少ない

という理由で、あっさり手放すことに。


この愛車「tengu号」に乗って、

あそこへおでかけしたな。こんなイベントにも行ったな。

あの人のお迎えもしたな…などと

いざさよならする段階になると一抹の寂しさが。


さようならtengu号、

また生まれ変わったらうちの車になって出会えますように。




うるうる。


______

クルマ買取業者さんから、粗品として

「ハッピーターン業務用サイズBOX」を頂戴しました。

はい、止まりません。

既に完食です!!





[PR]
by kaerusyokudou | 2016-02-21 23:49 | 暮らし | Comments(0)

誕生日と入籍記念日

私の誕生日と入籍記念日は、おなじ日なのです。

忘れにくくするため。

a0155822_19104056.jpeg




夜、お客様と打ち合わせの後、せっかくの記念日なので、
夕飯を食べに出かけました。

実はどこにも予約してなくて、行った先で良さそうなお店を決めようと。

いくつか近所のお店を候補にあげて、
結局落ち着くところで乾杯しました。

お店の方に、なにげなく誕生日&入籍記念日であることを告げたら、
ものすごく自然にカメラを持ってきてくださって、ぱちり。

a0155822_19001354.jpeg

今年も無事に誕生日を迎えられて、
結婚も8年目を無事に迎えられて幸せです。

^^

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-13 23:49 | 暮らし | Comments(0)