こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プリンを焼きました

だんな出張中で、一人の夕飯は、なにかとおざなりになりがち・・・でしたが、

今日は思い立って、しっかり食事!


a0155822_2241861.jpg

ハンバーグをこねこねしたあと、

a0155822_2243147.jpg

苺のプリンを焼きました。

レシピは上田悦子さんの「プチケーキ・プチデザート」を参考に。
a0155822_2281742.jpg


ずいぶん前に購入したレシピです。

こうやって一人の時間も、お菓子を作ったりアクセを作ったりして、自分の中で実のある時間にしていきたいです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-04-14 22:10 | Comments(0)

ひとり時間の過ごし方。

自分用にお弁当を作って、近所の川原へ。


a0155822_2093152.jpg


a0155822_20114449.jpg



一人ピクニックは、端から見るとちょっと寂しいけど、ちょっぴり優雅な時間でもあり・・・まぁ、捉え方次第でしょうか。

風が止んで陽が差すととってもぽかぽかでした。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-04-14 20:09 | Comments(0)
朝、ゆーっくりと起床。

今朝の「初めて」は、ブリタのカートリッジ交換でした。

洗濯しながら朝ごはん兼ブランチを食べて、

今日なにしようかなぁと思案にふける。

横目でメールチェック、ブログチェック。


そういえば目覚まし時計の電池が切れてたから買っておこう とか、

牛乳が切れたー とか、

会社員時代は片手間にぱぱーっとやっていたことも、

1日を彩る小さくて大切な出来事だと思うようになりました。


ひとつずつ、ていねいにしていきたいな。

暮らし全体がていねいになったら、すてきだなぁ。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-04-14 13:47 | はんこけしごむ | Comments(0)
いらっしゃいませー。

a0155822_831841.jpg



こゆっきーと申します。

高尾での新しい暮らしなど。

日々ののほほんとした日常を綴ります。


よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-04-13 21:06 | はじめに | Comments(0)