こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日、引越し

ダンボールに囲まれ、暮らしています。
明日はいよいよ引越し当日。せっせせっせと箱詰めしています。

a0155822_11281593.jpg

そんな中、昨日は素敵なガールズ達とランチ望年会。

素敵すぎるメンバーが集まり、笑いの絶えないランチとなりました。

イカと納豆の和風パスタ、おいしーっ。
イカを余す所なく調理できる某姉さま、尊敬です。
これがまた、おいしいの。
お取り寄せスイーツの抹茶ロールケーキも半端ないおいしさ。

最近自宅でお料理教室を始めたhちゃんからは引越し祝いに夫婦箸を頂き、
最近サーフィンを始めたという某イラストレーター兼整体師のnさんからはみんなにコスメのプレゼント。
早速、新居で使います!

家に帰ってだんなと調布のモツ料理へ(調布といえばここ!の有名店を選択)。
モツって苦手でしたが、初心者向けお任せセットを頼んで正解でした。
激うまっ。なんでもっと早く来なかったんだろう。

引越しのほうはバッタバタですが、
美味しい料理と笑いに囲まれて暮らしています。
ありがたやー。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-27 11:41 | 暮らし | Comments(0)
6月に近所のコンビニがオープンすると聞きつけて、早速働き始めたのですが、
新居へ引越しするのに伴い、辞めることになりました。

a0155822_18261267.jpg

退職祝いに店長がクリスマスケーキをプレゼントしてくれました!

24日が最後の出勤日。イブなので、サンタガールの格好で働いていました(笑)。
こんな格好でバイトするなんて、本当に人生わからないものですー。

夜、いよいよ店から帰る時間に、なんとだんながお迎えに来てくれまして。
店長やオーナーさんに、ごあいさつ。

a0155822_18302432.jpg

帰宅後はだんな作のトマトスープで乾杯しました。
思い出深いクリスマスになりました。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-25 12:25 | 暮らし | Comments(0)

引越しまであと5日

a0155822_0281161.jpg

だんなと忘年会。今日は温野菜を採りたくなって、鍋料理~。
できるだけ体を温める料理を採るように心がけています。

日毎に空っぽになっていく冷蔵庫。
新しい食材を買わないとなると、外食や中食が増える・・・(汗)

毎日捨てるゴミの日を意識して、捨てられるものはどんどん捨て、
引越しの荷物を減らすようにしています。

ダンボールの梱包もぼちぼち開始。

今年も年賀状作りがぎりぎりになってしまいそうですー。
プリンタのインクが4色同時に切れてしまって、ちょっとあせっている今日この頃です。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-23 23:27 | おでかけ | Comments(0)

引越しまであと10日

昨夜はだんなの旧友、Rさんと久しぶりに再会。

a0155822_10593497.jpg

OUTBACK STEAKHOUSE品川にて。
アペタイザーサービスチケットで選んだフライドオニオンが巨大でびっくり。
とても美味しかったけど、あまりのボリュームに、3人がかりで半分食すのがやっと。

a0155822_1115051.jpg

食後のコーヒーは懐かしのアンナミラーズにて。
3人で1個をつついたライムのパイはさっぱりしていて、美味しかった!
アンミラ、日本には2店舗しかないんですねー。
コーヒーカップの形とウェイトレスの制服にうっとり・・・。

だんなと同じITボーイで、音楽制作のお仕事をされているRさん、
お会いするといつも豊富な話題で、話が尽きません。

引越しまで、あと10日となったというのに、バイトの交代要請が続き、
来週も毎日出勤に(泣)。
片付けのほうは、やっと不要なものを処分し始めたところ。
明日あたりダンボールが届くので、本格的な荷造りはそれからです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-19 11:12 | おでかけ | Comments(0)
a0155822_22405052.jpg


胸のあたりまであったロングヘアを、あごのラインまでばっさりと切りました。

爽快ーっ。頭、軽い!
髪の毛乾くのが早くて感激しています。


今週末は慌ただしくイベントが多くて、

金曜・昼:最近出産した友達に会いに出かけ、
夜:美容院へ寄った後、実家泊。
実家ではモカケーキを作って、

土曜:夜はケーキ持参でだんなの友人宅で忘年会。
ちびっこ達の相手でへとへとに・・・。
どこからくるのかあのパワー(汗)

日曜:港北IKEAへインテリアの下見。
その後、写真の宮崎地鶏が食べられるお店でだんなと乾杯。

だんなは土曜まで宮崎にいたばかりで、
「確かに宮崎と同じ味!」と感激していました。

炭火で焼いた地鶏、しっかりしたお味でした。


次々と忘年会の予定が舞い込んできて、
引越しの準備がなかなか進まない・・・今日この頃です。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-12 22:39 | おでかけ | Comments(0)

今年のル・レクチェ

a0155822_20531452.jpg

今年も我が家にやって来た洋なし、ルレクチェ。
今日はプレーンヨーグルトと共にいただきました。


あまーい^^

おいしーい^^

洋なしというのは結婚してから食べ始めたフルーツだけど、
すっかり味をしめてしまい、だんな留守の今宵は一人ルレクチェ・・・ふふふ。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-09 20:57 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)

こゆっきーの建物探訪

a0155822_17353249.jpg

叔母さんの愛犬。シーズーの仔犬です。
めっちゃかわいいけど、やんちゃ盛りで、遊びに行くと靴下を引っ張られるのだ・・・。


話は変わり、一昨日、やっと新居を内見することができました!

なんと今回の部屋探しはだんなにお任せで、だんな撮影の動画と間取図しか見ていなかったのですー。

でも動画だけでもわくわくする内容で、そして実際に実物を見たら更に満足のいく物件だったので、
引越しが楽しみになってきました。

だんなと二人で部屋の採寸大会を開催して、今から新しいインテリアを考えています。

取り急ぎ、照明とカーテンが必要。

インテリア選び、今からワクワクです^^
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-08 17:42 | おでかけ | Comments(0)

心強いです

a0155822_18595472.jpg


週末、だんなと同郷の友人Iさんと3人でご飯を食べにいきました。
たまに訪れる肉欲にかられ、焼肉店へ。

引っ越し後、偶然にもIさんとはご近所さんになります。

単身赴任で東京にいらっしゃるIさん、たまにうちに夕飯食べに来てくれ、
そのかわり、
帰省するときは車に同乗させて~^^なんて話で盛り上がりました。

引越し先に知り合いがいるというのは、何かと心強いものです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-07 19:07 | おでかけ | Comments(0)

バナナパウンドケーキ

焼きました。
a0155822_11101524.jpg


ほとんど黒くなってしまったバナナを救出。
甘味はリキッドのパルスィートにて。
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-05 11:11 | ハンドメイド | Comments(0)

まるでこゆっきー

こゆっきーです。
シンプルな生活をモットーに、のんびりマイペースに生きています。


私は、お仕事などでお会いした方には、わりとしっかりした、というか、きちんとした人間だと思われているようです。


が、しかし、

私の本性を知っている人(特に家族)は、私のダメさが下記の本の主人公そっくりだということがお解かりいただけることでしょう・・・。
a0155822_1783517.jpg

a0155822_17173031.jpg


池田暁子さんというイラストレーターさんの自伝、イラストエッセイ。
最近著書を集めています。

整理整頓や時間管理に奔走する主人公(池田さんご自身)、これはまさしく私のことだ・・・。
a0155822_17184642.jpg

なんというか、動きがキャラっぽいというか、表情や思考回路が私にそっくり!

さすがに我が家は汚部屋ではないけど、片付けや時間管理術、大変参考になりました。

著者の池田さんに、お会いしたいです^^
[PR]
by kaerusyokudou | 2010-12-04 17:21 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)