こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

失敗失敗~。

a0155822_20473272.jpg

一目見て、「あ、ここ失敗されたのですね」と判ってしまうバッグを作ってしまいました。
一応、通勤バッグのつもりだったのですが。

a0155822_2048445.jpg

せっかく押したはんけしも、かすれてしまうし。

とほほー。

一応、原因と対策は判明したので、
次回からまた地道に練習します。。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-08 20:53 | ハンドメイド | Comments(0)

お風呂の収納グッズ

お風呂の収納グッズを揃えまして・・・
a0155822_23431439.jpg

シャンプー類の詰め替え袋を、袋のまま入れるタイプのボトル。
ボトルの肩からがぼっと外れるので、掃除がしやすいのです。

a0155822_23442424.jpg

あと、入浴剤を入れる容器。
ドイツのO'lalaというメーカーのものです。
生姜みかん、柚子、森林の香りにそれぞれ合ったフタの色。
その日の気分で入浴剤を選ぶのが楽しみに。

都心から1時間ほどのここ高尾、
夜の気温がやっぱり2~3度低くて、体を温めるお風呂は重要な癒しの場。
だんながお風呂好きということもあって、
お風呂ライフを充実させてみました^^
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-06 23:52 | 片付け/整理収納/オーガナイズ | Comments(0)

干されてます

a0155822_2335545.jpg

今日もごきげん、あははーと笑っている、ズビズバ君(商品名)。
お天気が良いのでベランダで乾燥させました。

食器洗いは専ら食洗機のお世話になっている我が家。
でもちょこちょこ洗いにはスポンジが欠かせません。
このズビズバ君も、早いものでもう三代目。
今後もお世話になります~。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-06 23:39 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)

更にお客様~。

昨日は某美女、aちゃんが我が家に単独来訪。
週末だったのでだんなも参加~。
a0155822_12532954.jpg

玄関のスイートピー。
いらっしゃいませ~ひらひら。


だんながほぼすべての食事(シチュー)を作ってくれたのに、
写真撮るのも忘れてひたすらしゃべってました・・・

aちゃんよりいただいたプリザーブドフラワー&手作りバナナパウンド!
a0155822_1255236.jpg

a0155822_1381268.jpg

パウンドケーキ、ふわっとしているのにしっとりしていて、
めちゃめちゃ美味しかったです。

a0155822_1257037.jpg

夜は3人でTOUMAIへカレーを食べに行きまして。
再び自分のカレーを撮り忘れるほどのしゃべりっぷり・・・
写真はだんなのオーダーしたレッドカレー。

四国の話題やカラーリストとしてのお仕事の話もたっぷり聞けて、
楽しかったです。

こうして高尾までわざわざ出向いてくださる友達がいることってありがたいなぁ~、
と語らいながら最後はだんなと2人で和民で締め。

もう少し暖かくなったら、また大勢読んでBBQなどしたいです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-06 13:02 | 暮らし | Comments(0)
a0155822_1984563.jpg


今日は、こまめ食堂のはるちゃんが、5か月のベビーと一緒に遊びに来ました。

はるちゃんオリジナルのヘルシーフードの数々、
そして高尾名物・一言堂の惣菜パン。
峯尾豆腐も買い込んで。
私からは味噌汁と、おからとひじきのお団子を。
今日は贅沢ランチ!

a0155822_19115398.jpg

しかもしかもー、手作りのどら焼きまで。
やさしい味に感動!

ひたすらしゃべりー、食べー、ついでに『こまめ食堂』のはんけしも彫って。

レーズン入り餡子の作り方を教わって、さっそく材料購入してみました。

まだまだ使いこなせていない我が家の圧力鍋、色々活用してみたいと思います。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-04 19:22 | 暮らし | Comments(0)
a0155822_1522431.jpg

引っ越しの際にオーダーしたIKEAのカーテン。
届いた際に大量の余り布が同梱されていたので、
クッションカバーを作りました。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-03 15:09 | ハンドメイド | Comments(0)

夏のスカート作りました

a0155822_14561729.jpg

何年か前、カナダへワーホリへ行ったとき、
語学学校の先生がこんな感じのスカートを履いていて
素敵だったのを思い出しました。
さすがにウエストゴムではないと思いますが。

ガーゼの裏地も作ろっと。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-03 15:00 | ハンドメイド | Comments(0)

チーズケーキ焼きました

a0155822_931054.jpg

姉の誕生日用にクリームチーズでチーズケーキを焼きました。

コピス吉祥寺のガーデンレストラン&カフェ「BOTAN」でタエコ母、姉と3人で誕生日ランチ。
タイミングよく私も新しい仕事が決まったので、お祝いしてもらいました。

その後は帰ってIKEAで買ったベッドサイドテーブルを組立てたり、
最近新しく買ったパソコンにだんなにオフィスソフトを入れてもらったり。

a0155822_991634.jpg

今日は休みだっただんなが夕食を作ってくれました。
ささやかな就職祝い~^^
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-01 09:22 | ハンドメイド | Comments(0)

裏高尾へ行きました

だんなと4月並の暖かさと言われた日曜日、
裏高尾へ出かけました。
てくてく、自宅から約40分の上り坂ウォーキング。
途中で大福やラーメンを食しながら・・・。

a0155822_8445210.jpg

梅林の花はまだ3分咲き。
谷に一面梅の景色が広がるのは来週あたりかしら。
もうこのあたりでかなり木々が生い茂り、森林浴の気分。うららか~。


峯尾というお豆腐やさんでは豆乳生キャラメル、寄せ豆腐など買い込んで。
a0155822_8472065.jpg

さらに奥に進むと猫の看板。
高尾山帰りのハイカーたちも、お店が気になる様子で通り過ぎていきます。


a0155822_8485746.jpg

コーヒー専門店、「ふじだな」。
こういう自宅兼カフェっていうのが憧れます。
コーヒーは苦味が少なく飲みやすくて、ついおかわりしてしまう私たち。


この日は歩いていて汗ばむほどなのに、次の日からまた冬に逆戻り。
百草園はかなり梅が咲いているようですが、
ここ高尾はもう少し先になりそうです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-03-01 09:01 | おでかけ | Comments(0)