こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日、日本テレビ系「Music Lovers」の収録観覧に行ってきました。
a0155822_200194.jpg


ライブハウスのセットで、超間近に見るピンク・レディーのパフォーマンス!

圧巻!感動!近い!
美しい!・・・と
久々に声が枯れる程の声援をあげてしまいました。
振付練習、してきてよかった・・・。

誘ってくださったお友達や、
いつも振付練習会でお世話になっている素敵な方々にも
久々にお会いできて、そのことにも感激してしまって。
本当に夢のような一日でした。

しかも私は観覧席の前から2番目、ゲストのはるな愛さんの斜め後ろ^^
踊っている姿、きっと映っただろうな・・・。

余談ですがWinkファンでもあったので、
もう一人のゲスト・相田翔子ちゃんにも会えて感激してしまいました。

5月8日(日)よる11:30からの放送が楽しみです^^
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-04-20 20:03 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)
4日10日、選挙の日。
だんなと♪投票行って外食♪しました~。


引っ越し後初の投票は、転居前に住んでいた調布市にて。
旧居の近くに馬車道があって、
結局一度も行かなかったことを思い出し、
この機会に行ってみました。

a0155822_1932629.jpg

メニューが変わったらしく、なかなか繁盛してました。
パフェってものすごーく久しぶりに食べました^^


その後、インターコンチネンタル東京ベイに向かい、
今日はフレンチのフルコース&海側ルームで宿泊~。

実はだんなの会社の方が、ビンゴで当選した宿泊ディナー券を私たちに譲ってくれたのですー。

地震の後でナーバスだったので、
一度は予定を延期したものの、この日、思い切って行ってみました。
行ける時に行ってしまおうという感じです。
a0155822_1941516.jpg

ラ・プロヴァンスでのお食事、どれも美味しかった~><

a0155822_1944181.jpg

束の間の非日常体験でした。

帰り際、料理長よりバラのプレゼントが。
大事に持ち帰り、自宅に飾っています。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-04-20 19:49 | おでかけ | Comments(0)
いつも、楽しいことや面白いことを発見しては喜んでいる性分なのですが、
2月の下旬頃に、地元紙によるのど自慢出場募集記事を発見しまして・・・

a0155822_8224892.jpg

面白そうだと気軽に応募したら、抽選に当たってしまいました^^;

今月オープンのオリンパスホール八王子。
ぴっかぴかの大ホールで、本番さながらの撮影ありの(深夜に放送もたまにするらしい)予選大会。

会場に着くと衣装できめているおばちゃん、マドラス姿のおじちゃん、ゲストは北島三郎ということで祭のはっぴ姿のチームが数組、なぜかスーツ姿の人も。

私は昭和歌謡好きということで渡辺真知子の「迷い道」を熱唱しました!
生バンドで歌うのは人生初!しかもこんな大きなホールで、人前で。とにかく緊張しっぱなし~。

結果は250組の中から20組の本戦出場ということで、
私は残念ながら予選敗退しましたが、
結果はともかく、とっても満足!楽しめました。
のど自慢は色々なドラマがありますね~。
単に歌の上手・下手ではないというのがよくわかりました。
a0155822_8425989.jpg

参加賞のピンバッジ。レトロでかわいい。

予選から大盛り上がりの会場とは裏腹に、
ハワイ出張で応募ができなかっただんなは今回ひたすら傍観。
今度チャンスがあったら、二人でまた挑戦してみたいです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-04-20 08:46 | おでかけ | Comments(0)

ひきこもりから脱却

震災の日の朝、
たまたまだんなが九州へ出張に出かけまして・・・
私は一人東京にいました。
(なのでだんなは地震を経験せずに済みました)

だんなが東京に帰ってくるまでの一週間は、
実家から職場に行ったり、
そのうち仕事も停電の影響で休みになり、
急に時間が止まったように思えました。
そして3月下旬に入って、ようやく少しずつ通常のくらしに戻っていきました。

今でも東北や北関東の被災地の様子をテレビで見るたび、
涙が出そうになります。
東北に暮らす友人と連絡が取れた時の安堵感。
生きてることに感謝しつつ、
自分の行動のひとつひとつが、被災地の方々の気持ちを考えて
良いことなのかそうでないのか、
色々考えさせられる毎日です。

そんな感じでここ最近は外出もためらって、
食事のお誘いもお断りしたりと悶々と家にこもっていたのですが、
そろそろブログを書いたり、ものづくりや、外出もしていこうと。
前向きになれたきっかけは、震災前に受講した、
「整理収納アドバイザー2級」の証明書がポストに届いたこと。
あー、時間はつながっているんだなぁと思いました。
震災のせいですべてが止まったように見えるけど、
ちゃんと時間は流れているんですよね。

とにかく、ちゃんと「今」を大切に生きないと。

そうこうしている間にまた、あれこれと、やりたいことが膨らんでいって・・・
結局、元の元気な私に戻りつつあります^^
いや、これでいいんです。


一昨日、ポストに意外なお知らせハガキが入っていました。
これまた、過去の自分が蒔いた小さな種。
ちゃんと今につながっているんですね。
あー、また動き出したなぁ!と実感。
詳しくはまた後日^^書けたら書きまーす。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-04-01 19:40 | 暮らし | Comments(0)