こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お世話になりっぱなし

カフェバイトの遅番から帰って来た週末の夜、
日中ソフトボールの試合に行っていただんながいつの間にか帰宅して待っていてくれて。

a0155822_23393068.jpg

冷やし中華を作ってくれました。
美味。
しかも焼き鳥付き。

出張や残業帰りで自身が疲れていても、
私の足をもんでくれたり、
ごはんを作ってくれたり、
洗い物を手伝ってくれるだんな。

とほほ・・・完全にお世話になっています。


電池切れになると仮死状態になる私。
今週から、思い切ってバイトを減らしてみました。
先週の3分の1くらいのボリュームです。
またこれで様子みて、ちょっとは家事を満足にできるように調整したいと思います。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-06-28 23:48 | 暮らし | Comments(2)

忙しい日々

今日も、午後からバイト。
週4~5日はカフェで働いているのに、
そのうえ更に週3日のパン屋バイト。
実は先週末はピンク・レディーのコンサートもあって、
おとといは合羽橋商店街をぐるぐる歩き回り、
さすがに今週はへとへとに・・・

a0155822_13135152.jpg

いらっしゃいませー。

と、そんな中、
昨日はOさんファミリーが我が家へ遊びに来てくれました。
数少ない、調布時代の旧居を知っているOさんご夫妻。
高尾の新居、見てもらいました(といっても賃貸だけど^^)。

a0155822_13191425.jpg

いただいたお土産。
横浜のシュウマイ、吉祥寺小ざさの最中♪
中学生の頃、小ざさの行列に早朝並ぶ家庭内バイトをしている子を思い出しました(笑)。

今回は餃子パーティーということで、
新しくGETしたフープロを初運転。ワクワクのだんな。

来客に餃子を包ませる我が家・・・。
だんなに台所を任せ、せっせとO夫妻と餃子を包む。
ちなみに焼き餃子以外に、海老蒸し餃子にもトライしました。
ゼラチンで固めたスープを皮に包むも、
蒸してる間に皮が破れてしまって、スープ漏洩。
口に入れた瞬間、熱々スープが飛び出す!っていうのを目指したのですが。

で、その後はトーストしたバウムクーヘンと
だんな自慢のコーヒーを入れて
楽しくカフェ気分を味わった後、
8か月になるO夫妻の赤ちゃんと遊んだり。
かわいくてめっちゃ癒されました。
だんなもだっこしてメロメロに。


宴も終盤、実は今夜から沖縄へ出張へ発つだんな。
O夫妻とともに家を後にすると、
かなり寂しくなり・・・発熱!
たぶんここ数日の疲れが出たのだと思います。

今朝になって熱はもう下がったけど、
明日だんなが戻るまで、もうひとふんばり!
がんばりたいと思います。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-06-12 13:50 | 暮らし | Comments(3)

今の生活

a0155822_13551374.jpg

中原淳一のおしゃれ読本。見事にツボ。装丁が美しいので飾ってます。


朝5時半、起床。
だんなと自分のお弁当を作って、
6時、しっかり朝食。
身支度して6時半に出発。
7時、一つ目の仕事(カフェ)。
11時半、場所を移動して、
12時、2つ目の仕事(パン屋)。
18時、仕事あがりの後は
スーパーに行って買い物。
帰宅後、夕飯作り。
だんなの帰りが遅い場合は、
合間に家事、パソコン、ハンドメイドなど。
夕食後は入浴、明日の準備。

だいたい毎晩、寝坊の恐怖と闘いながら寝ています。
でも横になるとすぐ眠れる^^
たいてい23時前には就寝するようになりました。
夜更かししなくなったぶん、健康的といえるかも。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-06-07 21:03 | 暮らし | Comments(2)

みなみ野のパン屋さん

洋裁の先生に車を出してもらい、
八王子のみなみ野へ連れて行ってもらいました。

先生は2児のママで
お仕事の合間にギャラリーNにてお教室を開催してくださっている、
I先生。
同じく生徒仲間のaさんと一緒に、じっくり店内を物色。
作りたい型を打ち合わせしながら、生地選び。
わくわく楽しいひととき。


帰りがけに、教えていただいた美味しいパン屋
a0155822_20105831.jpg

ブーランジェリー パリール
a0155822_2023346.jpg


午後に入ったので、既にショーケースの中は閑散としており・・・
試しに買ったバゲット1本。
翌朝食べてみたのですが、香ばしくて美味しいっ。
車でないと行けない距離なので、みなみ野に来た際の
お楽しみにしたいと思います。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-06-01 21:09 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)