こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

韓国料理教室~チヂミ編~

前回のカクテキ教室に続き、aちゃんによる韓国料理教室が再び開催されました。
場所は前回に続きギャラリーNにて。
今回は私はアシスタントとして参加させていただきました。

a0155822_11513685.jpg

サーモン押し寿司とお稲荷さんは生徒さんからの差し入れ。

a0155822_1151675.jpg

通常のチヂミではネギなど入れるイメージですが、
aちゃんはズッキーニを入れる!というのが斬新。

a0155822_11515653.jpg

だんなに大好評だった長ネギのサラダ。
韓国の香辛料は色の割に辛くないのですよ。

a0155822_1158415.jpg

また、前回に引き続き焼き肉のたれとカクテキも作りました。

今回は生徒さん3名とゲスト1名をお迎えして。
色々やってると、また反省点ややりたいことが増えていって。
こういう過程が楽しいです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-07-30 15:46 | ハンドメイド | Comments(0)

BBQ大会を開催しました

台風去って晴れた土曜日、
高尾の山奥の施設にてBBQ大会を開催しました~。

a0155822_23472198.jpg

a0155822_2348576.jpg
a0155822_23473847.jpg

a0155822_2348519.jpg

a0155822_2357386.jpg


前日から買い出しや、仕込みをすること深夜まで。
当日は総勢16名でワイワイ楽しむことができました♪

一番の若手・しーずんシェフのカレーが絶品で。
お肉も柔らかく漬け込んで。
食器類はごみを出さない工夫として、各自マイ皿とマイ箸を持参!
最後は男性チームが主に率先して片付け等やってくださったのが助かりました。

O夫妻の赤ちゃん(9か月)が癒しアイドルでしたね~。
傍に流れる川は、増水のため遊べず、残念!

食材が余ってしまいましたが、頑張って各自持って帰りました。
というわけで我が家は今夜も同じメニューです^^
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-07-25 00:04 | おでかけ | Comments(2)
a0155822_21542910.jpg


ギャラリーNにて一緒に洋裁を習っている仲間の一人、aちゃんは韓国人。

同い年で勤勉。日本にお嫁に来て早9年、日本語はもちろんぺらぺら。
尊敬してやまない素敵な友達です。

そんなaちゃん主催でこの度、韓国料理教室が開催されました。

一人あたり大根1本分のカクテキと、激ウマ焼き肉のたれを伝授!

焼き肉のほうは翌晩だんなとぺろりとたいらげ(写真撮り忘れた~汗)、

カクテキはご覧のとおり、どっさり(工具箱ケースにいっぱい)。
持参したケースに入りきらず、急遽いただいたケースが工具箱だったのです。
あまりの量に、実家に配り、管理人さんに配り。

味のほうもばっちりでした。

aちゃんによる韓国料理教室、実は更に今後も開催予定。

普通の主婦から料理教室を開くことになり、こちらまでワクワクしてきます!
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-07-10 22:26 | ハンドメイド | Comments(0)