こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝食風景

目が覚めて、ベッドでまだごろごろしていた休日の朝。
だんなは既に起きだして、台所でジュージュー何か作っている様子。



という訳で、(いつのまにか)朝食ができました。
a0155822_1111648.jpg


左下に写っているドレッシングが成功だったということで、
写真におさめました。

パンが焦げちゃってるのはご愛敬。

a0155822_1059412.jpg


a0155822_10592599.jpg


うまうま。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-09-19 11:06 | 暮らし | Comments(2)

初めての衣装制作

a0155822_23524948.jpg


今年の夏はピンク・レディーのコンサート、2回行きました。

一回目はウォンテッドの黒服、二回目はモンスターをイメージした黄服を着て。
(ピンク・レディーのコンサートでは、観客も衣装を着て参加するのは当たり前の光景なのです・汗)


先日、19日に迫ったコンサートファイナルを目前にして、振付の土居先生の追悼練習会というものがあり、
その時はモンスターの衣装を若干手直しして臨みました。

a0155822_23555623.jpg


もともとチューブトップだった既成の服の、ウエスト部分を斜めにカット。
で、ワンショルダーになるように肩に向かって縫いつけました。


だけど、なーんとなく『獣』の感じが出ない・・・

初めての衣装制作(といってもリメイク程度だけど)。
イメージするのは簡単だけど、
いざ針と糸を持つと長時間悩んでしまうことも・・・


とういわけで、急遽フェイクファーを追加することに。

写真の右側が買ってきた黄色の毛皮。
これからカットして、バランスみながら縫いつけていきます。

衣装作り、脱いでは着ての繰り返しで、かなり大変なのですが、
これが結構楽しい楽しい。
鞄でも服でも、自分で作ると下手なんだけど、愛着が湧くんですよね。

今、自宅マンションの周囲をぐるっと工事用の足場が組まれていて、
作業の人から家の中が見える状態なのですが、
必死にミシンに向かっている状態で何度となく遭遇^^;
奇抜な色の布片が散乱している部屋は恥ずかしいですが、
それも次第に慣れっこに(笑)。


実は残念ながら19日のコンサートは予定があって欠席ですが、
その後の大打ち上げ大会には参加の予定です。

もしかしたら衣装着て行っちゃうかも~^^
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-09-18 00:14 | ハンドメイド | Comments(2)
外は嵐。


だんなは出張。


秋の夜長は読書か手芸に限ります。




というわけで、ちくちくバッグ作りました。

a0155822_23471639.jpg


このバッグでは裏地だった生地が、堂々の主役デビュー。

前回の、もやーんとした柄のショルダーバッグより、自分の趣味の柄といえます。


サイケな派手派手カラーは、横目で観ていたドラマファッションの影響あり。
前回に引き続き、バッグ作りながらDVD、2周流しました。

a0155822_002143.jpg

a0155822_23595981.jpg

8年前の作品でも色褪せない、魅力の詰まった作品です。
浅丘ルリ子さんの台詞に何度も泣かされ。

『すいか』
a0155822_018965.jpg








アマゾン大絶賛。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-09-03 00:32 | ハンドメイド | Comments(0)