こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だんなの誕生日

今日はだんなの誕生日。

a0155822_23105598.jpg

ケーキ代わりにシナモンロールを焼きました。
飯島奈美さんのかもめ食堂のレシピです。

a0155822_23124758.jpg

バラで食卓をおめかし。


プレゼントは消耗していたバッグの持ち手を買い替えたり、パーツを新調したり。
去年徳島でオーダーしたバッグは毎日ビジネスバッグとして活躍中です。

1年はあっという間ですねぇ。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-10-31 23:19 | ハンドメイド | Comments(0)
カーテンの余り生地を使って作りました。
a0155822_2044684.jpg


こちらの写真を参考に→


縁取りのバイアステープ、
角度をつけて縫うのが恐ろしく苦手で、
よく見ると悲惨な縫い目になっています・・・黒で目立たなくしたのは正解でした。



日々練習。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-10-30 20:46 | ハンドメイド | Comments(0)

2011年のもみじ市

雨です。
寒いです。
外出する気になれず・・・
そんな今日はなんとかして散らかった部屋をきれいにしたい!
日頃の慌ただしさをここでリセットしたい土曜日です。



ちなみに先週末は夏日がありました!

暑い中、出かけたもみじ市
a0155822_12564963.jpg

a0155822_1258827.jpg


手作り作家達が集う秋の祭典。
以前の居住地、京王多摩川にて。
ちなみに以前住んでいたマンションは未だに空室だった(笑)。

去年より人の入りがすごくて、暑くて、もう到着と共にへろへろに。
さーっと見て、すぐに退散しようと早くも決意。

しかし去年、このもみじ市でお会いした服飾作家の10年1着の金久保さん。

彼女に、↓このワンピース完成と、洋裁教室に通い始めた報告だけはしなければ!
a0155822_1344927.jpg


実際に型紙を作ったご本人に、洋服づくりのきっかけを下さったお礼。
とっても喜んでいただけて、こちらまで感激。
金久保さんご本人の佇まいも美しくて、本当に素敵です。

寝不足の疲れが吹き飛んでモチベーションもアップ。

さて次は、クロップドパンツの制作です。
[PR]
by kaerusyokudou | 2011-10-22 13:23 | おでかけ | Comments(0)