こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまのやきにく

そしてその後、高尾へ帰りがてらの早めの夕飯。


a0155822_1901880.jpg


おにく、おにく…。

だんなよ、出張で留守中に焼肉食べてごめんねぇ。

出張先で美味しいごはんにありつけていることを願う!


じゅ〜、じゅ〜。


(再び)はぁー、うまうま( ̄▽ ̄)
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-01-28 18:54 | おでかけ | Comments(2)

厄除け完了

川崎大師に行きました。

前厄の今年、しっかり厄除けお参りしましたよo(^▽^)o

親や親戚を厄年に亡くしているので、自然とお参りの念にも力が入ります☆
むむ…(T人T)


無事に川崎大師を後にして、名物の葛餅を堪能。


a0155822_1694490.jpg

a0155822_1694655.jpg

あんみつと赤福的な『福の舞』は両親のチョイス。

はぁ( ̄▽ ̄)うま〜。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-01-28 16:02 | おでかけ | Comments(0)

ひとりではないのだな

今日は私の誕生日であり、同時に入籍記念日でもあります。

が、今朝、だんなは出張に旅立って行きました…(よくあるパターン)。


昼間、洋裁クラスで主宰のマダムにいただいた靴下。

a0155822_21441353.jpg

うれしい(^^)
皆さんとコーヒーで乾杯していただきました。



帰宅したら、例のコーヒー器具が到着するのに混ざって、

a0155822_2144141.jpg

だんなから花束が届きました。
うれしい(^^)

カードが付いていましたが、内容は秘密。
配達員の方もクスッと笑ってしまう内容でした。

束が大きくて花瓶に入りきらず。

a0155822_21441441.jpg

とりあえず玄関に、

a0155822_21441580.jpg

リビングに、

a0155822_21441511.jpg

洗面所にも小分けにして置きました。
そうそう、あとトイレにも。

3日後に来客の予定なので、それまでは元気にもってくれるといいな。



a0155822_21441548.jpg

ひとり晩ご飯の定番、カレーで乾杯。

家族や友人から、おめでとうのメールや電話をいただいたので、ひとりではないのだなと感じています(^^)
有難いです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-01-13 21:22 | 暮らし | Comments(0)

幸せな職場

いま、カフェとパン屋さんで働いています。

a0155822_21184959.jpg


a0155822_2118538.jpg


a0155822_21185861.jpg


a0155822_2119138.jpg

上手にパンが焼けたら幸せ。

コーヒーの香りに包まれて、これまた幸せ〜(^ ^)なわけです。

今まで、受付、販売、営業…とバイトを含めて10個以上の仕事に携わってきましたが、今が1番自分らしい職場かも。

パンにも興味が出てきたので、いつか自分の手捏ねパンを焼けるようになりたいなぁ。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-01-13 21:04 | 暮らし | Comments(0)

続々と入荷中

コーヒーに凝り出した我が家。
a0155822_212335.jpg

エスプレッソの講習会に行ったら、これがかなり面白くて、新しいおもちゃを手に入れた子どもの如く、目をきらきらさせているだんな。
a0155822_212895.jpg

ちゃんと講習会で作れたカプチーノでラテアート。
自宅でも再現できるのか…!?

美味しいカプチーノを作るにはいろいろな条件が必須で、とりあえず必要な器具類は買い揃え。

毎晩、注文した荷物が届きます。

今夜のカプチーノはこれ
a0155822_2121514.jpg

形はまだ、できません…。


練習あるのみ。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-01-13 20:40 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)

明けて早くも二週間

年末年始、実はずっと風邪をひいていました。
連休って魔物…。
仕事が始まったら治りました(^^)
今年もよろしくお願いします。

今年初の洋裁クラスにて、珍しい緑豆のお汁粉をいただきました。
マダムNの料理の美味しさはいつも神がかり。
a0155822_19373321.jpg

うーまーいー。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-01-13 19:30 | 暮らし | Comments(0)