こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

知人の赤ちゃんに。

産まれてからだいぶ経ちますが、ようやく完成しました。

a0155822_2133853.jpg
作ってみるまで、そもそもスリーパーというものを知らなかったのですが、被って着る布団?簡易版のおくるみ的なもの。

幼児期まで使える便利グッズだそうです。


スポッと被れる広めの襟ぐり、からの緩やかにVネックにすぼまり。

お裁縫の先生にいただいた型紙、とても考えられています。

総裏、手縫いでひたすらかがりましたー。

a0155822_2133993.jpg

お名前タグ入り♪

a0155822_2134059.jpg

お花のボタンでサイドを留めれば、動いてもずれないのです。


今回のピンクが女の子用。色違いでブルーの男の子用も作り、別の友人の元へ。


気に入ってもらえるといいな♪



※追記(3年ほど経った頃)、男の子Ver.をあげた友達が

その後2人産んだということで、

3兄弟仲良く、長い期間使っていただけてるみたいです。


うれしいなっ!

[PR]
by kaerusyokudou | 2012-08-31 20:53 | ハンドメイド | Comments(0)

アベンジャーズ

ゆうべ3Dで観てきましたー^^

a0155822_1275533.jpg


娯楽の中の娯楽!
素晴らしく面白かった。

見終わった後パンフレットを読むと、名優のカメオ出演あり、伏線の数々…。
また観たい!
エンドロール後のオマケ映像見逃したし。

アイアンマンとキャプテンアメリカは事前に予習しましたが。
その他のヒーロー達は、追い追い観ていきたいです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-08-27 12:00 | Comments(0)

飯能でBBQ

埼玉県飯能の大河原という所でBBQしました!

a0155822_23254617.jpg

まずはカンパーイ!
ノンアルは運転手兼今回のメインシェフ、しーずんくん。

a0155822_23254790.jpg

天気も良く、じゃばじゃば川原遊びも。

a0155822_23254859.jpg

シェフのパエリヤ!

a0155822_23254961.jpg

美味〜( ̄▽ ̄)

a0155822_2325503.jpg

程なくして到着したKさんファミリー5名も加わり。
a0155822_23255134.jpg

ししゃも、タンドリーポークなど。
a0155822_23255266.jpg

お腹いっぱい。


川原でBBQ、本格的なのは今回が初めて!

車出して下さったシェフには感謝感謝です〜。
飯能ライフを楽しんでいらっしゃるKさんファミリー、今度は登山を教わりたいです(^O^)
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-08-25 23:10 | おでかけ | Comments(0)

当たりが出ました

おおー!

a0155822_15504990.jpg

初めて当たった!


ずっとソーダ派で、最近になって初めて食べたのですよ。
梨。

こりゃ〜美味しいですね〜。

さすが人気No.1(赤城乳業調べ)。


昨日、真っ白な鳩の糞が腕にかかってから、
どうも運が向いてきている気がします(^-^)


早速もう一本貰ってこよっと♪






ガリ子ちゃんて??
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-08-11 15:43 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)

群馬へ帰省

週末、だんなの実家へ帰省。

毎度のびのび、のびのーび。
ゆっくりさせて貰ってます^^
(嫁的にはいかがなものかと…)

赤城山へドライブに行ったり、オリンピック観て盛り上がったり。


そして今回、昨夏は混み過ぎて入れなかった三船屋さんへ。

運良くちょうど一段落、回転したところに滑りこみ。
a0155822_0143418.jpg


a0155822_0143572.jpg

レトロミルキー!

a0155822_0143583.jpg

昔ながらの和菓子屋さん。

こちらのかき氷はふわっふわです!

a0155822_014358.jpg

マサコ母、氷あずき。

a0155822_0143612.jpg

a0155822_0143638.jpg

わたし、氷メロンミルク。

a0155822_0143618.jpg

だんな、生レモン。
a0155822_0143741.jpg

と、あんずミルク。

ふわっと軽いので、二ついけちゃいます。

a0155822_0143768.jpg

帰りは館林から東京へ。
あっつーい!

帰宅後はへろへろ。

さんざんのびのびしてきたのに、暑さですっかりくたびれました〜。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-08-07 23:59 | おでかけ | Comments(0)
先月から女性専用ジムに通いだしました。

うんせうんせとマシンを漕ぎ、本日の測定で、僅かにサイズダウン達成♪
やったー!

で、帰り際に赤城の『ガツンとみかん』をご褒美に買って帰りました。
ミキサーにかけること15秒。

『ガツンとみかん入り冷凍みかんヨーグルトシェーク』完成。
a0155822_21394238.jpg

○赤城乳業『ガツンとみかん』
○冷凍みかん
○ヨーグルト
○牛乳
○梅酒(たまたま傍にあった)

うまー( ̄▽ ̄)




おまけ。

※写真下、小川糸著『食堂かたつむり』。
映画観て疑問に感じた部分を解決しようと原作を読了。
結果、謎は更に深まり、飼ってるペットの屠殺とか卑猥ワードの連発で、後半はすっかり意気消沈…。

※写真上、桐島洋子著『聡明な女は料理がうまい』。
上記で落胆した気持ちを一蹴してくれる爽快感!
古本屋で100円だったけど、この値段はお得過ぎる!
生まれる前に書かれた本だけど、内容は全然色褪せてないのがすごいです。
きっと今後、
何度も読み返すでしょう。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-08-01 21:15 | 暮らし | Comments(0)