こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

だんなの誕生日

ハロウィンはだんなの誕生日。


a0155822_21573234.jpg


四ツ谷のマエストロにて。
初めて二人で食事をした思い出のレストランに、4年ぶりの再訪。


誕生日だと言ったらサプライズのデザート盛りが!


わーい幸せ〜(^o^)
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-10-31 21:54 | おでかけ | Comments(0)

高尾山オトナの遠足

カフェのパート仲間5人で登山しました。
行はケーブルカー無し、自力で登ると意気込んだのですが。

a0155822_1534045.jpg


a0155822_1534051.jpg

美味しいジェラートに気を取られていたら道を間違えて…
結局楽々コースで登ってしまいました。

a0155822_1534127.jpg

a0155822_1534233.jpg

山頂で早々とビールを準備!
カンパーイ♪

a0155822_1534239.jpg

iさんの故郷、南魚沼の新米塩むすび。
うまー
雑談に花が咲いて、かなり長居しました。


a0155822_1534341.jpg

a0155822_1534367.jpg

下山は吊り橋が美しい4号路。

a0155822_1534479.jpg

リフト乗り場で天狗焼きGET!
これがものすごく美味しかった。

a0155822_1534598.jpg

帰りはリフトで。
後ろのおじさんが微妙にカメラ目線…


a0155822_1534624.jpg

iさんに携帯を託したら、撮ってくれたキレイな空♪


その後も4人で麓のピザ屋で盛り上がり^ ^

なんだかんだで満腹な高尾山でした。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-10-26 19:21 | おでかけ | Comments(0)

飛行機の数だけ

a0155822_13442277.jpg

だんなが出張しています。

10月ーーー

山口
名古屋
沖縄
大阪
東京
京都
札幌


東京というのは、翌日の移動の都合で、東京駅の近くに泊まったということ。
なので厳密には出張ではありませんが…





新幹線シールを探し中!
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-10-22 13:37 | 暮らし | Comments(0)

旅行後の近況

旅行から戻って1ヶ月。
いろいろと変化がありました。


行ってよかった、シアトル・ポートランド。
膨大な量の写真、実は全然整理できていません汗

a0155822_1818165.jpg

シアトルでのクルーズにて


実は転職が決まりました。
ただ今、現職の退職手続きを進行中。


カフェからコーヒーロースターを目指して。
我が家の夢への第一歩、まずはこゆっきー、コーヒーに関するお勉強をしましょうと。

帰国後にふとひらめいた転職先は、あのシアトル系コーヒーショップです。

お店に直接問い合わせて、面接して、結果が出るまで、約2週間。
久々に緊張の連続でしたが、無事採用されました。

これが覚える知識量が半端なく多い仕事だそうで・・・汗
がんばれ緑エプロンこゆっきー!と自分を鼓舞。


同時に並行して働いているパン屋は、こちらもシステムの大幅リニューアルが決定。

こちらもこちらで忙しいのです。
連日研修、研修。
本当はコーヒー1本に絞りたいんですけど、パン屋も楽しくてやめられない。


今月はそのほかにも、グレイズ・アナトミー(シアトルの病院が舞台と帰国後に知った)をレンタルして全シリーズフルコンプ、
軽井沢へ知人の結婚式に出席したり、
高尾山へ登山に行く予定。


その合間にジムに行きながら。

課題図書を消化しながら。


残念ながらものづくりの時間は、今は取れていません。
もうずっとミシンに触っていない><

半年・1年後はもう少し落ち着くと信じて・・・。



ところで月末はだんなの誕生日。

プレゼント候補の焙煎機↓

a0155822_18271947.jpg

嘘です。

a0155822_1901452.jpg

こんな巨大なのはまだ無理。

もうちょっと小型を検討中。マンションの部屋に入るサイズで・・・無理だろうか・・・
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-10-15 19:02 | 暮らし | Comments(0)