こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鉄板いっぱいの

a0155822_10281387.jpg

もんじゃ!

これ至福^^



a0155822_10281349.jpg

今日はだんなお休み。
久々のエスプレッソマシンに苦戦中。
粉も飛び散る。




こんな日常です。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-11-28 10:24 | 暮らし | Comments(0)

スターバックスリザーブ

スタバ仲間のaさんご夫妻と新宿で落ち合い、ランチの後、初めてブラックエプロンストアに行きました。

a0155822_1862051.jpg

最新の機種、クローバーで抽出されたコーヒー達。
ちなみに抽出作業を間近で凝視!
モコモコ、にょきっと出てくるコーヒーかすがまるでスポンジケーキ。

面白かった〜^^

だんなはコロンビア スプレモ バリー オブ ゴールドを。

私はコスタリカ フィンカ パルミレラ、

aさんご夫妻はパナマを。

さすがリザーブ、奥深い味です。


a0155822_1862188.jpg

a0155822_186239.jpg

aさんが、『絶対見せたいと思って持ってきたの!』と言ってわざわざ持ってきてくれた稀少なコレクションの数々。

ピンズとか、かわいい!
今となっては手に入らないものばかり。


語りに語って数時間。

いやー楽しかった。


おまけ。
a0155822_1862496.jpg

スリーブがだんなに不評だったタンブラー、やっぱりスリーブ外しました。



うん、やっぱりねー。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-11-18 17:51 | おでかけ | Comments(0)
a0155822_10413796.jpg

以前買ったムック本の表紙を切り取って、スタバのクリエイトユアタンブラーにはめ込みました。


そのままだと普通にマリメッコショップとかで売られてそうな仕上がりだったので、敢えてスリーブを付けて、手作り感を出しました。


a0155822_10413891.jpg

飲み終わると底にはロゴ。
これはムック本の付録のトートバッグから外したもの。




ラララ自己満足〜( ̄▽ ̄)♪
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-11-15 10:36 | ハンドメイド | Comments(0)

メロンパン作ってみた

a0155822_1074886.jpg



スーパーの見切り品コーナーにて、なにやら『メロンパンの素』なるミックス粉を発見したので、衝動買い。

しかしその後しばらく放置で、昨日やっと重い腰をあげてつくってみたら、拍子抜けするほど簡単だった。

なんだー。混ぜて焼くだけ。

a0155822_1074829.jpg


今月から新たに勤め始めたカフェでは、どれでも好きなコーヒー豆を毎週貰えるそうなので、早速100g戴いて参りました。


ブレックファーストブレンド。

とにかくバカ舌な私、毎朝しつこく飲み続けないと、豆の違いなどわかりません…




道は険しく遠いー。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-11-08 09:59 | 暮らし | Comments(2)

welcomeされたー♪

a0155822_15124724.jpg


『こゆっきーさん、ようこそ○○店へ!』
とカップに書かれた〜。

うれしいです!
しかも超かわいいバリスタさんに!

うっひょー。

テンション上がるわ〜。
[PR]
by kaerusyokudou | 2012-11-03 15:07 | 好きなもの、好きなこと | Comments(0)