こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

異邦人♪

a0155822_19581440.jpg

浜松には砂丘があるのです。
中田島砂丘

a0155822_19591935.jpg

「子供達が〜♪」って唄いながらざくざく進む。
靴の中に砂、でも負けないー。
写真に収めるキョーコさん。なぜかダッシュするだんな。

砂丘の向こう側は砂浜。
海を眺めてしばし黄昏てきました^ ^
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-31 20:03 | おでかけ | Comments(0)

週末は初観光

a0155822_15425724.jpg

浜松で、人生初の苺狩り!

興奮しながらおなかいっぱい食べました〜。
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-31 19:55 | おでかけ | Comments(0)

ヤギのいるパン屋さん

a0155822_13165582.jpg


a0155822_1947777.jpg

エアロプレスを持参しまして、初めてのシェーブルさんへ!

a0155822_19465797.jpg

気分はピクニック。
無理を言って撮影用にお店のカットボード借りちゃいました。

a0155822_19464068.jpg

『海ごはん山ごはん』みたいだねって言いながら。
パン、どれもうまうま!
今度は予約して、卵サンドを食べたいな。
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-31 19:52 | おでかけ | Comments(0)

定例女子会

a0155822_10532771.jpg

浜松でお世話になったカフェお仲間とごはん会〜

女子会?年齢的に婦人会かな…;^_^A

a0155822_10535967.jpg

今までお疲れ様というメッセージを添えて、プレゼント戴いてしまいました。
自宅にこもっていた日々だったので、久々におしゃべりして楽しかったーっ。

a0155822_10542461.jpg


ぴよ♪
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-28 10:55 | 暮らし | Comments(0)

新しいラベルプリンタ

a0155822_14115953.jpg

お菓子のパッケージ裏なんかに貼ってある、商品情報のラベル。
PCに繋げて作るラベルプリンタを導入しました。

コーヒーは生鮮食品。
焙煎した日からなるべく早く飲んで頂きたいので、
わざわざ賞味期限なんて付けてこなかったのですが、
ある程度目安があるといいかなと思い、最近記すようになりました。

でもやっぱり、香りの良いうちに早く飲んで欲しいです!
>_<
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-27 14:18 | コーヒー | Comments(0)

ファイリング大好き

a0155822_1754971.jpg

コーヒーの焙煎記録がだいぶ溜まってきたので、国ごとにファイリング。
なかなか共感してもらえないけど、こういう整理作業が楽しくてたまらないです。
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-24 17:09 | 片付け/整理収納/オーガナイズ | Comments(0)

梱包資材のワゴン収納

a0155822_13494136.jpg

商品のラッピングや梱包をする際に使用するものをワゴンにまとめました。

使ったのはIKEAのワゴン
a0155822_13525913.jpg

横にメタルバスケットをプラス。


a0155822_13551886.jpg

最上段には主に文房具を集約。

a0155822_13555452.jpg

中段は消しゴムはんこ、リボンやタグなどの資材を。
下段は紐類や大好きなラベルプリンタ。


実は消しゴムはんこのカラーインクは多すぎて、全てを収納するのは断念。
また、ラッピングペーパーや緩衝材のプチプチロールはかさばる為、別室にまとめてあります。
キャスター付きなので、家じゅうコロコロ移動させて使っています。


a0155822_13471816.jpg

先日京都に行ったら、サーカスコーヒーさんの店頭で、陳列棚として使われていました。
レトロな感じ、かわいい。
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-23 13:47 | 片付け/整理収納/オーガナイズ | Comments(0)

富士宮やきそば

a0155822_1345843.jpg

ずっと気になっていた富士宮近辺の物件を散策。
森の中のアトリエ。
憧れます。
素敵です。
が、今は無理ー。

見るだけ見て楽しんだ後は、地元の名物、富士宮やきそばを食らう!
お好み焼きももちもちで美味しかったー。
伊東
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-21 18:09 | おでかけ | Comments(0)

また冬に逆戻り

寒い~。寒い~。
お夕飯は何にしようかな?

a0155822_1450215.jpg

お豆ご注文の際は、基本的にこのような↑封筒でうすーく伸ばし(笑)、
メール便速達で送っております。

毎回、封筒にはんけしぺたぺたするのが楽しいです。

実はイメージマスコットの天狗さんが隠れているのですよ。、
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-20 14:57 | コーヒー | Comments(0)

春だな~

今日はポカポカ陽気。
絶賛焙煎中です!
a0155822_1938654.jpg


室温が大きく違うとコーヒーの焼け具合に影響するので、入念に。
今日はギフト用のご注文でした。

明日の試飲が楽しみです♪
[PR]
by kaerusyokudou | 2014-03-17 19:39 | 暮らし | Comments(0)