こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

北欧好きなわたくし。
だんなはノルウェーの会社に勤めていて、今回は会社つながりの友達からお誘い♡
お料理デモンストレーションと、ライブと映像と。
a0155822_09322377.jpg
a0155822_09324735.jpg
a0155822_09323453.jpg
a0155822_09325653.jpg
アットホームで楽しかった!
どれも美味しかったです。

詳細はこちら↓
http://www.norway-japan.org/ja/news/norway-food-festival-2014

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-30 18:03 | おでかけ | Comments(0)

はんこ教室で出張喫茶

年内最後のはんこ教室にて、出張喫茶で伺いました。
a0155822_09315017.jpg
a0155822_09320721.jpg
こんな可愛いお菓子をいただいちゃいました!
食べるのがもったいない☆

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-28 22:00 | コーヒー | Comments(0)

インテリア展へお出かけ


a0155822_09310523.jpg
塗料関係の企業にお勤めの友人が出展しているビッグサイトのインテリア展へ。


北欧家具のブースに隣接するフグレンのコーヒースタンド!
コーヒー1杯500円(^^)

a0155822_09312427.jpg
a0155822_09313423.jpg
椅子やテーブルだけでなく、調度品や雑貨のブースも。
かなり広くて、周るだけでかなり歩きました!

詳細はこちら↓
http://www.ifft-interiorlifestyleliving.com


[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-28 17:59 | おでかけ | Comments(0)
セルリアンタワーのスーツァンレストラン陳にて、豪華2人のシェフの共宴!

a0155822_09291267.jpg
a0155822_09293413.jpg
スーパーサイズのフカヒレ。
a0155822_09295208.jpg
新しい試みも積極的に。
a0155822_09300925.jpg
a0155822_09304628.jpg
鎧塚スィーツ、初めていただきました!
a0155822_09302577.jpg
楽しいトークとシェフ自らの盛り付け。
あっという間の2時間でした!
今回母タエコと二人で行ったのですが、知り合いの方に偶然お会いしたり、
嬉しい思い出になりました。



[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-27 18:44 | おでかけ | Comments(0)

たえこさんが来た

東京からたえこさんがやってきました!

浜松で会うのは二度目。
今回は我が家で泊りがけです。

今後のことについて語って語って、

うちで思いっきりのんびりしていただきました。

a0155822_19403574.jpg
今朝の民宿こゆっきーの朝食。本日は和食。
だんな、頑張りました。

楽しい時間はあっという間。

みかんを三ケ日まで買いに行くと、もう帰りの新幹線の時間になってしまいました。


a0155822_19413154.jpg
夜はずっと観たかった『マダム・イン・ニューヨーク』を鑑賞。

いいなぁ〜。スカッとするわぁ〜。

気持ちの軽くなる映画でした。

この映画に出てくるインドのお菓子、ラドゥがとっても気になります。

どこかで食べられないかしら。。。

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-23 19:46 | 暮らし | Comments(0)

しぶちゃんが来た

a0155822_01595198.jpg
主人が仕事先で知り合った方を家に招きました。

初めまして。

若きイケメンパパ、渋谷くん(しぶちゃん)とお友達になりました。

しぶちゃんは山ガールならぬ山ボーイ。

長野ご出身で、山に熱い。

こちらまで登山がしたくなります。

そしてしぶちゃん、新たな人生の選択をしたところ。
違う世界を見ている人と話すと、
こちらの視野も一気に広がる感覚になります。

これからスローライフを始めるしぶちゃん、
今後もよろしくお願います。

長野に遊びにいくね。


a0155822_02044261.jpg

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-20 01:59 | 暮らし | Comments(0)

ふたたび京都3

a0155822_13413262.jpg
紫竹エリアといえばここ。
先月も来た(笑)。
a0155822_17051339.jpg
a0155822_14192019.jpg
3周年記念缶!
ピンク、かわいい!

a0155822_17040347.jpg
毎度マスターがかっこいいです。
冬のブレンド 2014-2015  ~ふゆはつとめて~ と、
サーカスブレンドをいただきました。
毎度おいしいです。

奥様も交えて4人で楽しくおしゃべり。
お忙しいのについ長居してしまうわたしたち(ゴメンナサイ)・・・



a0155822_17073392.jpg
あたたかい店と人たち。
しあわせになれるコーヒーやさんです。

ごちそうさまでした!



[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-19 07:40 | おでかけ | Comments(0)

ふたたび京都2

1泊だけの京都なので、明日はもう帰るのですがー。

a0155822_13035061.jpg
繁華街のビルの5階に、その店はあった!
a0155822_13050304.jpg
a0155822_13044343.jpg
ちーん、とエレベーターの扉が開くと、そこはもうBARのような喫茶店。

a0155822_13055694.jpg
注文を受けるとマスターが奥の部屋から登場し、乾煎りした雑穀とコーヒーを各種混ぜて抽出してくれます。
不思議でユニーク。
ウィスキーしか出さないBarが出てくる映画『マザーウォーター』を思い出しました。





翌朝。

いつもラッピングで使用している和紙を注文しに、紙専門店へ。
ここはWASHI PAPERパラダイス!
海外からの買い付けのお客さんもみえてました。

a0155822_13192670.jpg

残念ながら王田珈琲専門店さんはお休み。
がーん。


a0155822_13221336.jpg
a0155822_13204249.jpg
すぐ近くのCoffee山川さんへ入ってみた。
初のジェットロースター。
a0155822_13214423.jpg
a0155822_13235737.jpg
ごちそうさまでした。

a0155822_13332618.jpg
魚仕出しやさんの鮭定食!
これが絶品!
なのに、お店のなまえ忘れたー。
Coffee山川さんの、すぐそば。

これから紫竹エリアに移動します。



[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-18 13:01 | おでかけ | Comments(0)

ふたたび京都1

ふたたび、京都へ。

a0155822_12280195.jpg
嵐山の渡月橋からの眺め。
紅葉なう!
でもむこう1週間で更に、更に、真っ赤になるらしい。

嵐山在住のUさんご夫妻と湯豆腐。
この日はUさんのお誕生日♪

a0155822_12320764.jpg
a0155822_12332595.jpg
a0155822_12372301.jpg
地ビールでカンパイ!
a0155822_12524961.jpg

a0155822_13001819.jpg

a0155822_12380289.jpg
たのしい人たちと、たのしい時間。
至福のひとときです。
湯豆腐 嵯峨野にて。

Uさんご夫妻、ありがとうございました(≧▽≦)

a0155822_12433143.jpg
宝厳院のライトアップを外塀越しにちらりパシャリ。


あぁー、いい一日でした。





[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-17 08:27 | おでかけ | Comments(0)
a0155822_22275035.jpg
中野区鷺ノ宮の古民家asagoroさんでのイベント、無事に終了しました!

写真は今回ご一緒した洋菓子やさん・ボンボヌール様からいただいたラテのクッキー♪
少しミルクを足したコーヒーと一緒にいただきました。
思わず笑顔になってしまうおいしさ!
素敵な出会いがまた生まれて、本当にありがたいです~。

ウェブショップのご注文、商品のお届けが19日以降となります。
引き続きご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

タカハシ珈業所



[PR]
by kaerusyokudou | 2014-11-15 22:33 | コーヒー | Comments(0)