こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すごくどうでもいいことなのですが、

昨日のこの写真から、妖怪ウォッチのコマさんに似てると言われます…だんなに。


a0155822_23083618.jpg
… なるほど。

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-29 23:05 | 暮らし | Comments(0)
こんにちは。

最後の最後で大量のご注文を頂き、
パタパタと用意して帰省の準備もそこそこに
東京へ向かった しゃちょう です。
上りの東名はちょこっと混んでました。


夜に到着してすぐ家族みんなで吉祥寺へご飯を食べに行ったのですが、
テーブル担当してくれた女の子がべらぼうに可愛くて、
私もだんなも父もアガりました笑
a0155822_11163193.jpg
もんげー!東京は、可愛い子が多いズラー。
ちなみに行ったのはこの店です。



今回、だんなは初の私の実家泊。
ベッド型マッサージ機と、ゆったりのお風呂に私以上にくつろいでおりました。

a0155822_11244569.jpg
約4時間の運転は腰にくるみたいです。
免許があれば途中で交代してあげられるのですがね。

お疲れ様…。





[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-28 23:08 | 暮らし | Comments(0)
こんにちは。
youtubeで物凄い作業をしている気分になれる作業用BGMを流しながら仕事をしている しゃちょう です。
この動画はすごいですよ。
単なる請求書発行が政府の機密書類を書いている気分になれます。
いつもより強めにEnterキーを押してしまいます!


というわけで、年内出荷のコーヒー、昨日いっぱいで受付を締め切りました。
昼夜問わず、ガンガン焙煎しております。

a0155822_13383484.jpg
まだまだ途中。

年始の出荷は、引き続き随時受け付けております!

ご注文はこちらからどうぞ♪
タカハシ珈業所


[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-27 13:54 | コーヒー | Comments(0)

上棟記念の餅まきって?

今年もあと数日。
私が毎日大切に消費していた切り餅の最後の2個が今朝、突如無くなっていました。
食べた犯人はわかっていますが、食べちゃったのならしょうがない…
また正月に実家でもらうのを楽しみにしたいと思います。


餅といえば・・・

年内のアルバムを整理していたら、春先に餅まきに参加した際の写真が出てきました。
当時かなりテンションあがっていたのに、そういえばブログにあげるのを忘れていました。


数日前から、上棟の餅撒きの告知!

a0155822_00361466.jpg
私とだんなは近所に住んでいて、この告知時間ジャストか、少し遅れて会場へ到着。

a0155822_00363143.jpg
立派なおうちが建っておりました。

既に老若男女の人だかり。


投げるよ、投げるよ・・・

a0155822_00365212.jpg
すごい勢いで手を伸ばす人々。

ばら撒かれる餅、餅、餅!


a0155822_00371929.jpg
私もキャッチしました!


都内のマンション住宅が密集した地域にしか住んだことがなく、
こういった地域の行事は初めてでしたので、おもしろかった。

そしてこの餅は、形はすあまのようですが、通常の餅でございました。


浜松てくてく。
つづく。

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-26 00:46 | 暮らし | Comments(0)

a0155822_14451896.jpg

お菓子作りの上手なお友達から、こんな素敵なケーキが!

ありがとうございます!

大切に食べます!

ささっコーヒー淹れましょ♪




[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-24 14:38 | 暮らし | Comments(0)

KOTESASHI CHRISTMAS PARTY

東京出張、今回はだんな通院も兼ねて、車でGO!

早朝出発のはずが、前夜の無理が祟り寝坊。
いそげいそげ。

東京でDirect Fire Roast 環の長屋さんと落ち合い、ランチ。
行った先は新橋のビーフン専門店!→こちら
ここほんと美味しかった。

その後は銀座のカフェーパウリスタでブラっとブラジルコーヒーを飲みながら話し。
あー、話すことがいっぱい。環の今後の展望を伺う。

a0155822_13090037.jpg
結局結構長居してしまいました。



そして夜は出張喫茶!雨にもマケズ小手指に集まった人数、30名超。
大規模なホームパーティー!
クリスマスなのでプレゼント交換もあり。

a0155822_12430553.jpg

a0155822_12435568.jpg
a0155822_12432208.jpg
ここ小手指にて
COFFEE BAR、開店しました。

自分の好きなものに囲まれた生活。
そのなかで突如あらわれた怪しげなBARのような。

愉しい会話の中、どんどんコーヒーが人の手から手へ、渡っていく。

それが嬉しかったです。

結局終電までコーヒーを淹れて、やっぱり忘れ物もしたりして、
ぱたぱたとおいとましました。

本当に素敵な空間・時間でした。
ありがとうございました。

タカハシ珈業所


今回会場となったY様邸は、リノベ事例として紹介されています。
これがまた本当に心地よくおしゃれな空間なんです~。
ぜひご覧ください→こちら

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-22 13:05 | コーヒー | Comments(0)
今日もしゃかしゃか、お豆が回っております!
a0155822_21225468.jpg
いつもよりも多く回っております!
しゃかしゃかしゃか。

クリスマスだからか、ギフト用のご注文が多いようです。
イベントが多い年末は、スィーツや食事の機会も増えるし、
なにかとコーヒーは出番が多いアイテム。
ドリップバッグなどは、帰省のお土産にもなりそうです。
そしてもちろん、普段のコーヒーも。


年末年始は26日までは焙煎できそうです。
まだまだご注文、お待ちしております。


タカハシ珈業所
www.tengu.coffee

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-18 16:22 | コーヒー | Comments(0)

朝のスタバで昨日の続き

a0155822_10442019.jpg
今日はお天気の浜松。

銀行の用事など済ませ、久々に朝のスタバ。

かつてお世話になっていた美人店長にも会えました(≧∇≦)

これから昨夜のクリスマスカードの続きとお勉強をば…。

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-16 09:43 | 暮らし | Comments(0)

クリスマスカード

年賀状ならぬクリスマスカードを書いてます。
a0155822_01245938.jpg
手作りカードに、手書き文字。
手紙やはがきって書いてると落ち着きます。


[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-15 20:24 | 暮らし | Comments(0)

忙しくなってきた

a0155822_10481947.jpg
これらの生豆を、ハンドピックして焙煎していきます。

夜な夜な仕込み作業。
前かがみが続くと肩や背中にくる…けど!
クリスマスはこれから!
がんばりまっす。

[PR]
by kaerusyokudou | 2014-12-14 10:48 | コーヒー | Comments(0)