こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引っ越し当日

今回の引っ越しで新たな試みを。

ラベルプリンタで搬入先の部屋の名前を印刷しました。。

これを家具や家電にペタペタ。

a0155822_21262739.jpg
ポートランドとは、リビングの隣の部屋の名前;^_^A

各お部屋に名前をつけました。

他にワシントンやシアトルのお部屋など笑

a0155822_21291776.jpg
いよいよ搬出入。フライングデッキというクレーンも大活躍。

引っ越しはほぼ1日がかりですね、やはり。


a0155822_21302390.jpg
ラベルで予め搬入先を指示していたので、作業員の方々も非常にスムーズに進んだようです♪

「この家具、どこに置きます?」の質問が少なくて済みました。


無事に引っ越しが完了して、だんなと乾杯!

荷解きが大変ですが、

これからの新しい生活、楽しみです(o^^o)

[PR]
by kaerusyokudou | 2015-05-31 21:34 | 暮らし | Comments(0)
新たな扉。
a0155822_14364813.jpg

今度は名古屋へ引っ越すことに決定しました!

約2年前に引越ししてから、これで4箇所目となるわたしたちの住居。

新しい扉の、

その向こうに何があるのか、楽しみでわくわくします!


a0155822_14431955.jpg
この浜松のノスタルジックなステキ施設「鴨江アートセンター(当時は鴨江別館)」で出張喫茶したなぁ。

もう2年、懐かしいです。

浜松で出会った素晴らしい方々とのご縁にも感謝。

みなさん、本当にあたたかくやさしくしていただいて。


新天地でやっていくのは毎回不安ですけど、

だんなと楽しんで歩んでいこうと思います。

変わらぬ応援、よろしくお願いします!




タカハシ珈業所

フェイスブックページはこちら 。ぜひいいね!をよろしくお願いします。









[PR]
by kaerusyokudou | 2015-05-21 08:38 | 暮らし | Comments(0)
a0155822_15080112.jpg
今日は、焙煎体験会と称してカフェのマスター・Sさんがいらっしゃいました。

我が家は自宅のダイニングに焙煎機を置いているのですが、

初めて触る焙煎機にもSさん、さすが堂々の運転。

a0155822_15094132.jpg
ざざ~っ


見事にブラジル豆を焼き分けていました。

とってもおいしそうです~

a0155822_15182819.jpg
焙煎中のお姿がカッコいい.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


何歳になっても、新しいことへチャレンジするのは素敵ですよね。

自分で焼いたお豆は、やはり愛着が違います。

こだわりも味に出ます。

Sさんは今まで焙煎は全く未知のものとしてこられたそうですが、

今回を機に更にコーヒー愛が深まったことと思います☆


こちらも良い経験をさせていただきました^^

ありがとうございました!






[PR]
by kaerusyokudou | 2015-05-18 22:07 | コーヒー | Comments(0)

結婚記念日2015

5月10日、後藤さんの日。

a0155822_22102960.jpg
居酒屋でカンパーイ♪

今日は丸6年結婚記念日です。7年目に突入。

御殿場のアウトレットをぷらぷらした後、アジの焼き魚が名物という朝食の美味しいホテルに一泊。

沼津の街でのんびりして過ごしました。


そして帰りには駿河湾フェリー、乗ってみました!

a0155822_22092653.jpg
ワープ☆


a0155822_22091238.jpg
a0155822_22101556.jpg
a0155822_22093862.jpg
海上であるけど、223(ふじさん)線を走っている、という標識
a0155822_22072684.jpg
a0155822_22075113.jpg
いい天気でした!爽快!

風の気持ち良いテラス席でインドカレーのランチを楽しんだあと、

カフェ中川という邸宅カフェでブレンドを。
a0155822_22095013.jpg
こうしている間にメールが来るけど…とりあえずここはのんびり。

めりはりが大切ですよね。
帰ったら、また日常。

コーヒー焼かなきゃ☆

a0155822_22080221.jpg
実は、コーヒー屋の開業届けを提出したのも去年の今日

結婚記念日と同じ日にして、大切な記念日として忘れないようにしています。


ありがたいことに1年経っても、続けてコーヒーのご注文が来ているし、

これからますます二人でしっかり歩んでいかなければ!


と思った休日でした。




[PR]
by kaerusyokudou | 2015-05-10 23:49 | 暮らし | Comments(0)
a0155822_10512567.jpg


北米のコーヒーをめぐる旅レポの途中ですが、

一応帰国してから仕事していることをアピるため、

新登場のコーヒーをご紹介します!

アイスコーヒーブレンドです!

******************

◎アイスコーヒーブレンド・・・100g 650円(税別)

******************

ブラジルベースにタンザニア、グァテマラの彩り。

実は店のオリジナルブレンドはこれが初なのです。

いつも個々のお客様に合わせてブレンドを作っていますので…


早速水出しコーヒーを毎日飲んでますが、うん、いい感じです!

お求めは下記のウェブショップからどうぞ。


自家焙煎珈琲・コーヒーコンサルティング
タカハシ珈業所

フェイスブックページ もどうぞよろしくお願いします☆

[PR]
by kaerusyokudou | 2015-05-06 23:49 | コーヒー | Comments(0)