こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーの徒然冒険日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月のおやすみについて

2月は、3日(水)にお休みをいただきます。


2月13(土)・14(日)はラフォーレ原宿の裏のギャラリーカフェ・sorama様にて
イベントに出店させていただきます。


その他お休みはございません。

どうぞよろしくお願いいたします!

a0155822_23305432.jpeg
昨年のsoramaさんのイベントで購入したお気に入りの名店カレンダー。
2月は大坊さんでした♪



タカハシ珈業所
www.tengu.coffee

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-31 23:28 | コーヒー | Comments(0)
久しぶりにベタな写真ですが

a0155822_12575651.jpeg
まいにち、自宅でコーヒー豆を焙煎している

しゃちょう ゆき です(もう最近だれもこゆっきーと呼ばないですね)。

しゃちょー、 でもなく社長、 でもなく

しゃちょう

ですのでヨロシク!


今日は東京在住の叔母へ、オリジナルコーヒー「ゆりこブレンド」を焙煎しました。

a0155822_13014331.jpeg
少量なので、ぶちょう(奥)ではなくかちょう(手前)で焙煎。

ぶちょうはそっと見守ります…



先週久しぶりに叔母さんと電話で話していて、「送るねー」と言ったまま…

忘れてました(爆)


お詫びにたくさんおまけをつけて、

なかなか会えない叔母さんに喜んでもらえるよう急いで送ります!


もう何年も会っていない叔母さん…

喜んでくれるといいな。

a0155822_13070100.jpeg
タカハシ珈業所
www.tengu.coffee


[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-26 13:07 | コーヒー | Comments(0)
2月といえばバレンタインですね。

a0155822_21331407.jpg
おいしいチョコのギフトと一緒に、タカハシ珈業所のコーヒーはいかがですか。

2月1日より限定発売、現在予約受付中です。
詳しくは下記のSHOPページよりどうぞ。

↓↓↓
タカハシ珈業所
www.tengu.coffee

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-21 21:40 | コーヒー | Comments(0)

誕生日と入籍記念日

私の誕生日と入籍記念日は、おなじ日なのです。

忘れにくくするため。

a0155822_19104056.jpeg




夜、お客様と打ち合わせの後、せっかくの記念日なので、
夕飯を食べに出かけました。

実はどこにも予約してなくて、行った先で良さそうなお店を決めようと。

いくつか近所のお店を候補にあげて、
結局落ち着くところで乾杯しました。

お店の方に、なにげなく誕生日&入籍記念日であることを告げたら、
ものすごく自然にカメラを持ってきてくださって、ぱちり。

a0155822_19001354.jpeg

今年も無事に誕生日を迎えられて、
結婚も8年目を無事に迎えられて幸せです。

^^

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-13 23:49 | 暮らし | Comments(0)
年末年始は引きこもり過ぎました…

家から一歩も出ず、一人でずーっと。

ちょっと鬱々としてきました、さすがに。


そこで!

おいしいコーヒーと気分転換。

素敵なあのご夫婦に会うしかない!



…というわけで、

新年初のお出かけコーヒーは岡崎市のコジマトペさんでスタート!


a0155822_19084888.jpeg

元気になれる、素敵な空間です。


愛知県岡崎市のすてきな喫茶店、コジマトペさんはこちら

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-11 22:02 | おでかけ | Comments(0)
はい、どどん!!

a0155822_23005763.jpg
今日はちょっとしゃちょうっぽいことを。


2014年の開業以来、「その方それぞれのコーヒー」にこだわり、

株式会社富士珈機様の小型焙煎機・COFFEE DISCOVERYを使用してまいりましたが、

この度あらたにFUJI ROYAL ROASTER R-101を追加導入いたしました!


名づけて「ぶちょう(部長)」です(DISCOVERYは「かちょう」…)。

2台体制になったことにより、これまでのオーダーメイドの焙煎に加え、

同時進行でイベント等の大量焙煎にも迅速に対応できるようになりました!

まいにちのコーヒーが、「その方それぞれのライフスタイルに合った」味わいとしておたのしみいただけますように。


今後もしゃちょう ゆきはもりもり頑張っていきますので、

変わらぬお引き立ての程、よろしくお願いいたします。



タカハシ珈業所



[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-09 23:04 | コーヒー | Comments(0)

毛糸のルームシューズ

a0155822_10145813.jpeg
遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。


年末に帰省したらマサコ母(義母)が片手間で編みあげたというルームシューズをくれました。

これがかわいくて、萌え萌え。

型紙も編み目数もないそうです。
すべて手の感覚。

ちゃんと左右揃ってますから…ママすごいわっ。

大事に履きたいと思います。

[PR]
by kaerusyokudou | 2016-01-07 10:19 | ハンドメイド | Comments(0)