こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

珈琲ビールとflavorchannel

a0155822_21114063.jpeg
珈琲ビールをいただきました!

珈琲が入ってるらしいです。珍しい。


Ust動画ではフレーバーチャンネルが始まりました。

今日のテーマはワインとコーヒー。


帰山人さんの愉しいおはなし。


[PR]
# by kaerusyokudou | 2016-10-12 21:14 | コーヒー | Comments(0)
今日はこちらに。
a0155822_21462089.jpeg
〜コーヒーアミーゴス中部主催〜
次代の流れに何度も大きく変化をしてきた「コーヒー」、この移り変わりを各分野のエキスパートに語ってもらい、参加者みんなでコーヒーを考えましょう。

テーマ
中部地方の喫茶文化(30分)
ルワンダコーヒーの課題と日本の支援(40分)
コーヒー産地から見たコーヒーの変遷など

講師:コーヒーハンター川島氏、松屋コーヒー会長

a0155822_21362794.jpeg
松屋かいちょうのとてもわかりやすい解説
a0155822_21375169.jpeg
お勉強の後は懇親会。
飲み食べ飲み食べ、話し話し。

・・・
・・・
・・・

盛り上がってお開きしたけどもう少し食べたい。

というわけで徒歩で30分くらい移動して、
TRESさんにてスペイン地ビールを。


a0155822_21394051.jpeg
おいしい!

a0155822_23021097.jpeg
最後の締めにパエリア。

おいしい、けどちょっと食べ過ぎました。

本格スペイン バル TRES

[PR]
# by kaerusyokudou | 2016-10-08 21:41 | コーヒー | Comments(0)

10月のお休みについて


a0155822_11453626.jpg


おはようございます。先日はコーヒーの展示会SCAJに行って、
沢山の方々と再会し嬉しくなってしまった しゃちょう ゆきです。
ちなみに今日はコーヒーの日ですよ!おうちで美味しいコーヒーを淹れましょう♪( ´θ`)ノ

・・・
・・・

10月の営業につきまして、
・3(月)〜5(水)、
・14(金)15(土)、
・8(土)はお休みさせていただきます。
尚、通常通り日曜日は出荷がありません。

お陰様でギフトのご注文が増えております。
ご予算に応じて中身をアレンジしますので、ぜひ下記のサイトからご相談くださいませ。

タカハシ珈業所
www.tengu.coffee
[PR]
# by kaerusyokudou | 2016-10-01 11:45 | コーヒー | Comments(0)
相変わらず長い旅ブログです。はじめから読む場合はこちらからどうぞ!


旅も終わるし、みんなでおいしいコーヒーを飲みにきました。


a0155822_21552481.jpeg

a0155822_22394246.jpeg

この店も香川に来たら必ず。
瓦町商店街の南珈琲店

いつもはモーニングなんですけど、今回は午後の来訪。

暑いのでアイスコーヒーや、苦めのブレンドなど。

a0155822_22495809.jpeg
奥の焙煎室でマスターが焙煎やってました!

a0155822_22502647.jpeg
思わず見入る。

お豆つやつや、おいしそう。


だいたいもうこのあたりで疲れて写真は少なくなってます笑


空港に移動して、お土産をGET。

飛行機に乗り込んだら、旅も終わり。
a0155822_22545666.jpeg

Hさん、だんなと伊予柑ワインで乾杯!
a0155822_22562717.jpeg
終わった~。


みんなお疲れ様でした☆


羽田からは我々2人は再びダッシュ。

名古屋行きの飛行機に乗り継いで、みんなより2時間ほど遅れて帰宅しました☆



______


おまけ。


10日して、砥部焼のお皿ができあがってきました!

a0155822_18422384.jpg
(いいぞ!バカっぽい!笑)

a0155822_18432208.jpg
新婚旅行のときのと同じテイストにしました。


今日から早速使ってみようと思います♪



長いブログにお付き合いいただきありがとうございました。






[PR]
# by kaerusyokudou | 2016-09-10 23:45 | おでかけ | Comments(0)
旅の最終日です。

早い!

今朝の一件目はさか枝

a0155822_19514171.jpeg

a0155822_19542117.jpeg
安定の賑わい。

a0155822_19550026.jpeg
Aちゃんのタモふり&出汁かけの瞬間。ごくり。

a0155822_19523823.jpeg
いざ!

a0155822_19561114.jpeg
んもっちもっち。

うまー(^O^)/

a0155822_19564610.jpeg
何度来ても感激です。

a0155822_19575493.jpeg
庭園が美しい栗林公園にやって来ました。

次のうどん屋巡りの都合上、お散歩に許された所用時間は30分。

a0155822_19593246.jpeg
いまだかつてないスピードで進む一行


a0155822_20005435.jpeg
写真撮影もささっと。

鯉に餌やる時間もなく。

a0155822_22301577.jpeg
そして速足で栗林公園を去ったあとは、移動!




a0155822_22401354.jpeg

きた!

a0155822_22403097.jpeg
毎度ここははずせない。谷川米穀店

a0155822_10381110.jpeg

順番が来る直前で、ゆで待ちの「まった」が!

ということは、茹でたてをいただけるということです。

a0155822_22412676.jpeg

来た!角、立ってます!

辛いからーい、辛味噌も絶品。


着席した瞬間から開店時間だったこともあり、

お店にどんどん行列ができていく…。


食べ終わったら、次いきますっ!





a0155822_22422455.jpeg
看板をもう少しわかるように出していただきたい、三嶋製麺所

a0155822_22420347.jpeg
映画「UDON」にも出てきたお店ですね。




そして最後に締めでやってきたお店は!!


a0155822_22430181.jpeg
最近お店が増えてきました。上原屋本店

a0155822_22435166.jpeg
アジに隠れてますけど、ここはコロッケがおいしいのです♪


a0155822_22455973.jpeg
泣いても笑ってもこれが最後…

皆、静かに噛みしめていただきます。


a0155822_22492586.jpeg
長くなったのでここでいったん締めますね。

2日間で9玉。

私のベスト1は、今回はたにべいかなぁ。

あんなに満腹なのに、進む進む。


驚きの一杯でした☆





a0155822_18201588.jpg

さすがにおなか一杯。

ちょっとコーヒーが飲みたくなってきました…笑



[PR]
# by kaerusyokudou | 2016-09-10 20:01 | おでかけ | Comments(0)