こゆっきーのしゃちょう日記 yukiweb.exblog.jp

コーヒー豆を焙煎するこゆっきーとだんなの徒然日記。


by こゆっきー
プロフィールを見る
画像一覧

きなこパン焼きました

a0155822_8483814.jpg

昨日は実姉の家に遊びに行ったあと、自宅でパンを焼きました。
丸パン3兄弟。
生地をこねている最中、さっき食べたきな粉餅のお皿に残ったきな粉が気になり、生地にイン。

薄力粉で焼いたので、ふわっと焼けました。
軽めのスコーンのような。
食パン切らした今朝の朝食になりましたとさ。
[PR]
# by kaerusyokudou | 2011-01-11 08:54 | ハンドメイド | Comments(0)
始まりました、2011年。

もうとっくにダンボールは我が家から消え去り、
だんなの実家への帰省~年越しも済ませ、
普段の生活が始まったというのに・・・

ネットだけ、まだ、繋げずにおります。

今、つないでいるのはだんなが用意してくれた暫定的なもの。
ネット環境、急務ですー。

そして、ブログも何度か携帯やi padで書いたものの、
書きかけで下書きを読むとナゼか記事が消えてしまうというミスを繰り返し、
半泣きになりながら、やっとこの記事を書いています。

今年の目標は、とにかく、『一歩一歩、前へ進む』こと。
のんびり、だけど着実に、やっていけるようがんばります。


最近の大きなニュースといえば、
来月に、だんなのハワイ出張が決まりました。

今までは国内の出張が主でしたが、これからは海外も増えるのかしら、と少し期待。

お土産、何を頼もうかなぁ。
[PR]
# by kaerusyokudou | 2011-01-10 01:22 | 暮らし | Comments(0)

いよいよ明日、引越し

ダンボールに囲まれ、暮らしています。
明日はいよいよ引越し当日。せっせせっせと箱詰めしています。

a0155822_11281593.jpg

そんな中、昨日は素敵なガールズ達とランチ望年会。

素敵すぎるメンバーが集まり、笑いの絶えないランチとなりました。

イカと納豆の和風パスタ、おいしーっ。
イカを余す所なく調理できる某姉さま、尊敬です。
これがまた、おいしいの。
お取り寄せスイーツの抹茶ロールケーキも半端ないおいしさ。

最近自宅でお料理教室を始めたhちゃんからは引越し祝いに夫婦箸を頂き、
最近サーフィンを始めたという某イラストレーター兼整体師のnさんからはみんなにコスメのプレゼント。
早速、新居で使います!

家に帰ってだんなと調布のモツ料理へ(調布といえばここ!の有名店を選択)。
モツって苦手でしたが、初心者向けお任せセットを頼んで正解でした。
激うまっ。なんでもっと早く来なかったんだろう。

引越しのほうはバッタバタですが、
美味しい料理と笑いに囲まれて暮らしています。
ありがたやー。
[PR]
# by kaerusyokudou | 2010-12-27 11:41 | 暮らし | Comments(0)
6月に近所のコンビニがオープンすると聞きつけて、早速働き始めたのですが、
新居へ引越しするのに伴い、辞めることになりました。

a0155822_18261267.jpg

退職祝いに店長がクリスマスケーキをプレゼントしてくれました!

24日が最後の出勤日。イブなので、サンタガールの格好で働いていました(笑)。
こんな格好でバイトするなんて、本当に人生わからないものですー。

夜、いよいよ店から帰る時間に、なんとだんながお迎えに来てくれまして。
店長やオーナーさんに、ごあいさつ。

a0155822_18302432.jpg

帰宅後はだんな作のトマトスープで乾杯しました。
思い出深いクリスマスになりました。
[PR]
# by kaerusyokudou | 2010-12-25 12:25 | 暮らし | Comments(0)

引越しまであと5日

a0155822_0281161.jpg

だんなと忘年会。今日は温野菜を採りたくなって、鍋料理~。
できるだけ体を温める料理を採るように心がけています。

日毎に空っぽになっていく冷蔵庫。
新しい食材を買わないとなると、外食や中食が増える・・・(汗)

毎日捨てるゴミの日を意識して、捨てられるものはどんどん捨て、
引越しの荷物を減らすようにしています。

ダンボールの梱包もぼちぼち開始。

今年も年賀状作りがぎりぎりになってしまいそうですー。
プリンタのインクが4色同時に切れてしまって、ちょっとあせっている今日この頃です。
[PR]
# by kaerusyokudou | 2010-12-23 23:27 | おでかけ | Comments(0)